お日様は値上げしない
電力各社の間で、家庭向け規制料金の値上げ申請の動きが広がってきました。
家庭向け規制料金については「燃料費調整制度(燃調)」に基づいて電力会社が原燃料費を電気料金に転嫁しています。ただし家庭向け規制料金は上限を超えて転嫁できない仕組みとなっており各社共に既に上限に達しているのが現状です。
規制料金の引き上げには電気事業法に基づいて経済産業省に申請し認可を受ける必要があり、私たちの住む地域の中部電力も平均31.3%の値上げを申請しています。
このエネルギー高騰の時代、2023年は私たちパワーホーム大建の推奨する「自給自足の家」が主流に。
一般の家庭では、電気代・ガス代合わせて月額2万円程度の支払いが標準的でした。
それが値上げの波にのって月額3万円超えに!!
今後も値上げが続くと予測されており、5年以内には月額3万円~5万円になる可能性も否めません。
そこで私たちのおすすめするお家とは・・・
大きなエネルギーを作り出す太陽光発電システムを搭載した家。
自家用電気+EV自動車の給電を賄える10kW以上の電気を作り出します。
それに加え13.5kWhのテスラ社製蓄電池で夜間の電気も確保します。
更に余った電気は売電しその利益も見込めるのです。
2023年は一生、電気・ガス・ガソリン代を支払わない家『自給自足ゼロエネ住宅』が当たり前になってきます。
電気・ガス・ガソリンを買わないことで50年間でなんと3000万円以上も支出を減らすことができるのです。
一生光熱費を支払い続ける家と比べてみてください。
自然エネルギー太陽光は値上がりなんてありません。
お家づくりには賢い家の選択を!
新築はパワーホーム大建にお任せください!